「Google Authenticator」に表示されている数字を入力してもエラーとなる場合には原因は以下である可能性がございます。
以下をご確認いただき操作をお試しください。
1. 認証コードが最新のものでない場合
認証コードは一定時間ごとに更新されます。
スマートフォンでGoogle Authenticatorアプリを起動し、最新のパスコードをご入力ください。
2.端末の時刻設定がずれている場合
・iPhone端末の場合、設定の一般から日付と時刻の設定をご確認のうえ、タイムゾーンの自動設定がオンになっているかご確認をお願いいたします。
・Android端末の場合、「Google Authenticator(Google認証システム)」アプリを起動し、右上の「︙」をタップし設定からコードの時刻調整を選択し「今すぐ同期」を選択してください。
3. 古いQRコード(キー)をGoogle Authenticatorに登録して使用している場合
Google Authenticator認証で使用できる「認証コード」は、ご登録いただいた最新の「認証コード」のみです。
古い認証コードをGoogle Authenticator認証でご使用いただく事はできません。
最新のQRコード(キー)をGoogle Authenticatorアプリでスキャンいただきご入力をお試しください。