当社では、口座開設の際に、追加で書類のご提出を依頼させていただく場合がございます。
審査結果のメールに「追加の本人確認が必要です」と記載がある場合には、以下内容をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。
【ご提出いただける追加書類一覧】
職種に応じ、ご収入が確認出来る以下いずれかの書類をご提出ください。
◆正社員、公務員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトの方
1.源泉徴収票(現在のお勤め先で発行された最新のもの)
2.給与明細書(現在のお勤め先で発行された直近の連続2ヶ月分、支給年月の記載があるもの)
3.課税証明書(所得証明書)
4.納税通知書(収入額の記載があるもの)
◆自営業、自由業の方
1.確定申告書
2.支払調書
3.課税証明書(所得証明書)
4.納税通知書(収入額の記載があるもの)
◆主婦、学生、無職の方
1. 主要な預貯金通帳、またはネット銀行の画像
2. 課税証明書(所得証明書)
3. 納税証明書(収入額の記載があるもの)
※源泉徴収票、給与明細書については、お勤め先へお問い合わせください。
※課税証明書については、証明する年の1月1日時点の住所地の市区町村の窓口へお問い合わせください。
※納税通知書については、住民税を収めている自治体の課税を担当する課(納税課等)へお問い合わせください。
※預貯金通帳、ネット銀行の画像については、口座名義、口座番号、直近3カ月間のお取引の項目が確認できるページまたは画面の各画像をご提出願います。
【追加書類のご提出および口座開設の再申請手順】
①【追加書類のご提出手順】
1.提出書類のご準備
2.ご収入が確認出来る上記いずれかの書類をご撮影
3. 当社お問い合わせフォームにて問い合わせ項目「アカウント開設」をご選択
4. ご本人様確認事項として「氏名、住所、生年月日」をご記入
5. ご準備いただいた追加提出書類をアップロード
6. 「送信」を押下
▼お問い合わせフォーム
https://support.whalefin.co.jp/hc/ja-jp/requests/new
②【口座開設の再申請】
上記の追加本人確認書類をご提出いただきましたら、再度本人確認申請フォームより、申請方法を「スマホで本人確認(eKYC)」ではなく「ファイルアップロード」方式へ変更の上、口座開設のご申請をお願いいたします。
追加書類と併せて、審査を進めさせていただきます。
【提出書類のご注意点】
※書類・証明書は最新のものご提出ください。
※「発行年月日、発行元、お客様氏名(フルネーム)」などが確認出来るよう鮮明にご撮影ください。
お手続きにつきましてご不明な点がございましたら、Whalefinカスタマーサポートまでご連絡をいただきますようお願いいたします。